笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ゲームウォッチ

time 2015/04/30

今も昔も子供はゲーム好き。
私の子供もゲーム大好きです。
私も子供の頃は毎日のように遊んでいましたので、自分の子供たちに対しても制限はしても禁止はしていません。
自分も楽しんでいたのに、ダメとは言えないですよね。
個人的にはテレビを見ることと、ゲームをすることと、大差はないと感じます。

さて私たちの小学生時代は、ゲームウォッチでしたよね。
ファミコンが出る少し前でしょうか、友達と最高点を競い合ったりしていました。
ボールやファイヤ、ポパイなどがありましたよね。

子供たちに「単純だけど面白かったぞ~」と説明してもなかなか分かってもらえないので、動画を検索していたら、なんとゲームウォッチをパソコンで出来るサイトを見つけました。
http://www.pica-pic.com/

これは本当にすごいサイトです。
私と同世代の方にしか分からないかもしれませんが…分かる方だけでもビックリして楽しんでみて下さいね。

 

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事