笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

国立科学博物館ベスト3

time 2015/05/09

ゴールデンウィークに国立科学博物館に行ってきました。
よい天気で上野公園はたくさんの人で賑わっていました。

国立科学博物館は3度目ぐらいのように記憶していますが、子供たちを連れて行くのは初めて。
久しぶりなのであまり覚えていませんでしたが、とても広く、展示も充実しており、「さすが」と思わせる館内でした。
これで入場料が子供は無料ですから、素晴らしすぎますね。
しかも基本的には写真撮影が自由。
国立は太っ腹ですよね。

時間が足りずに半分ほどしか見れなかったのですが、その中でも私が選ぶベスト3がこれです。

1位 江戸時代の女性のミイラ
ミイラは時を超えて想像をはせ、何か感じさせるものがないでしょうか。

2位 クジラの腸に寄生したアニサキス
グロテスクですが、これはすごかったです…

3位 原人の復元像
小さい原人の姿、進化ってすごいなあと考えさせられました。

その他にも見どころたくさんでした。
しかも現在リニュアル中で一部が見られない状況でこれですから…改めてもう一度ゆっくり訪れたいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事