笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今子供たちの間で大人気の「サバイバルシリーズ」をご存知ですか?
「マンガか…」と感じられる方も多いと思いますが、内容は濃く、知識が豊富に詰まっています。
学校の図書館にも置いてあるようですが、人気がありすぎて、なかなか借りることも難しいそうです。

科学や歴史、経済など、社会生活で知っておいて損はない知識も、決まりきった学校の授業では教えてくれないことが多いのですよね。
私も子供の頃は、漫画や写真が豊富な辞典で様々な知識を吸収した気がします。
「サバイバルシリーズ」も子供たちが引き込まれる何かがあるのだと思いますし、科学に触れる最初のとっかかりとしてはとても良い媒体であると感じます。

お店にも「人体のサバイバル」3冊だけですが用意しましたので、大人も子供もどうぞご覧になってみて下さいね。

サバイバルシリーズ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事