笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士市の釣り堀で鯉釣り

time 2015/05/26

日曜日に富士市の蓼原にある釣り堀に子供たちと行ってきました。

初めて行きましたが、昔からある小屋のような建物の中に受付と小さな池があり、外にも池がありました。
屋内は金魚や小さな魚中心のようで、小学生以下の子供もたくさん釣っていましたよ。
今回私たちは外で釣ったのですが、かなり大きな鯉がうようよいる感じで、竿を出すとすぐにあたりがあります。

子供たちはあたりがたくさんあるので、魚は簡単には釣れずとも楽しかったようです。
私は餌付けで大忙しでしたけどね。

それでも二人で10匹以上釣り、「また行きたい」とねだっていました。
釣りは楽しいですね。

富士市の釣堀.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事