笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

鼻の日

time 2015/08/07

今日は8月7日、鼻の日だそうです。
花の日ではないのですね。

私はここ何十年も耳鼻科に行ったことはありませんが、聞くところによると耳鼻科は今どこもとても混んでいるそうです。
鼻も耳も、今の医学では治りにくい症状が多く、慢性化し、何となく薬を飲み続けている方も多いのではないでしょうか。

しかし症状によっては、漢方で非常に良くなるケースも多く、悩んでいる方はぜひ試して頂きたいと考えます。
鼻炎にはこの漢方、副鼻腔炎にはこの漢方、といった具合ではなく、体質に合わせてお薬を検討すると良いと思いますよ。
鼻の日に合わせ、ぜひ体質改善を考えてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事