笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

阿多古川でキャニオニング

time 2015/08/14

少し前になりますが、天竜川の支流の阿多古川で子供たちと初めてのキャニオニングをしてきました。
キャニオニングとは簡単に言えば、沢下り。
本格的なキャニオニングはハードなのかもしれませんが、今回は子供と一緒なので、ラフティングなどもやっている会社、クリークサウンドさんのるんるんコースに参加しました。

川遊び程度でしたが、子供たちは大喜び。
とってもキレイな川を泳ぎ、洞窟を通ったり、流れに身を任せてぷかぷか浮いてみたりと自然を満喫した感じです。
そして極めつけは飛び込み。
今はプールでもなかなか飛び込みできない時代ですからね…
子供たちは、インストラクターの方に、6段階の高さの岩場を示された中、3番目の約2.5メートルぐらいの高さの場所を選択し、ジャンプをしました。
実際に飛び込むときにしり込みするかなあと思いましたが、二人とも準備完了後、あっけなくすぐにジャンプ。
なかなか勇気あるなあと感心しました。
ちなみに私は一番上5メートル弱のところから飛び込みましたよ。

キャニオニング静岡.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事