笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

モーニングセミナー

time 2015/08/21

今日は朝の6時から、裾野倫理法人会のモーニングセミナーに講師として招かれ、「暮らしに役立つ漢方の知恵」と題して、40分ほど講演の機会を頂きました。

倫理法人会は毎週早朝に会を開いているそうで、すごいですね…
1時間ほどですが、仕事前にもこのようなセミナーで学ぶという姿勢は素晴らしいように思います。

講演後に会員の方々とお話しさせて頂いたのですが、漢方に詳しい方も多く、「片仔廣」という漢方の名前が出てきたときにはちょっとびっくりしました。
漢方の認知度はあまり高くないとは思いますが、興味のある方はやはり知っているものなのですよね。
今回の話は養生中心でしたが、このような機会を経て、漢方の考え方の普及が、より進めばいいなあと感じます。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事