笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

髪の毛が後退しているのではない

time 2015/08/28

最近とても心に残った言葉、「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ」。
数週間前の朝日新聞で紹介されていました。
孫正義さんの言葉だそうです。

素晴らしく前向きな姿勢で、感動すら覚えます。
このような気持ちの持っていきかたって大事だなあとつくづく思います。
人生には試練や不条理が山ほど起こりますが、その時にその出来事を強引にでもプラスに考えてみると気持ちが落ち着きます。
簡単ではないですが、私も孫さんも見習おうと思います。

ちなみに私は今のところ、髪は後退していないようですが、前進力が足りないからかもしれませんね。
あっ、これも前向き思考ではないですね…

down

コメントする




今日の富士山

過去記事