笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

姫路城

time 2015/10/01

今日から10月ですね!
朝晩の気温も下がってきて、秋を感じます。

さて1週間程前の話になりますが、神戸での全国大会の後に姫路城に行ってきました。
前から行ってみたいなあと思っていたのですが、姫路はなかなか訪ねる機会がなく、今回が初めての見学となる予定でした。
しかし連休中で車が混んでいて、姫路まで予定より時間がかかってしまい、そして姫路城自体も2,3時間待ちの看板が!
世界遺産姫路城の人気を甘く見ていました…
ということでその後の予定の関係もあり、中に入っての見学は断念し、お城の周りを少し歩いただけとなりました。

それでも雄大で、今まで見た何十と見てきたお城でも断トツ一番ですね。
白い雄姿も素晴らしいのですが、小高い場所にあること、周りの城壁が天守閣を際立たせていることなどから、”美しい”と感じました。

いつの日か、ゆっくりと見学したいと思った姫路城でした。

姫路城.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事