笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山初冠雪2015

time 2015/10/13

ニュースでも取り上げられていましたが、富士山が冠雪しました。
平年より11日遅いとのことですが、富士山の冠雪は暑い寒いというより、平地で雨が降るような天候がこの時期にあるかどうかに依ると思います。
たまたま9月終わりに雨が降れば、富士山では雪の可能性はかなり高いので…

ということでお店からも今日は雪をかぶった富士山が1日を通して見えています。
4か月ぶりぐらいの雪の富士ですが、やはりいいですよね。

しばらくは天気がいい予報なので、この雪もすぐに消えてしまうのでしょうが、またすぐに見せてくれるであろう、キレイな冬の富士を楽しみに待ちたいと思います。

富士山27.10.13.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事