笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

母と暮らせば

time 2015/12/15

昨日、映画の「母と暮らせば」を見てきました。
最近は笑える映画を好む妻が、珍しく山田洋二監督の作品を面白そうと言ってきたので足を運んだのですが、おそらくこれは主演で嵐の二宮和也さんが出ているためと思われます…

予想した通り、とても感動する作品ではあるのですが、話自体はどんでん返しや山場があるわけでもなく、淡々と進んでいく感じでした。
見ていて飽きることもなく、映像もキレイですが…刺激というかドキドキ感というか、そういったものも欲しいのかなあと思ってしまいました。

とはいえ、戦争や原爆が、どれほど多くの人の人生を狂わせたのかが伝わってくる素晴らしい映画だと思います。
ラブストーリーやアクション、コメディー映画などもたまにはいいですが、このような時代だからこそ、母と暮らせばのような平和や家族のことを考えさせる作品も必要のように感じます。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事