笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ジネコ2015冬号

time 2015/12/24

今日はクリスマスイブですね。
なんだか暖かいクリスマスもどうかなあと思いますが…
いずれにしても楽しいクリスマスをお過ごしください。

さて新しいジネコ、2015年冬号が届きました。
28号で季刊誌ですから、かれこれ7年も発刊されているのですよね。
とはいえ7年前と今で、生殖医療に格段の進歩があるかと云えばそうではなく、妊娠率は20%ほどで変わりません。
方法が確立されてきた印象はありますが、やはり簡単にはいかないのが生殖なのでしょう。

無料の雑誌としては内容が豊富で素晴らしいのですが、最近は健康食品などの宣伝記事が増えた気がします。
しかしながら、特集の「卵のこと、もっと知ろう」などは、基礎的なことがまとまっていますので、不妊治療中の方はぜひお読みになってみて下さいね。

ジネコ2015冬.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事