笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

恐竜博物館

time 2016/01/08

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
寝正月もよし、実家に帰るのもよし、旅行に出かけるのもよしですよね。

さて私は、滋賀県にいる祖母と、石川県の義理の祖母に会いに行ってきました。
94歳と96歳ですから、すこぶる元気とは言えませんが、二人の顔を見て安心してきました。
義理の祖母は「長生きしてすまないねえ」と言うのが口癖になっているそうですが、今までお世話になっているのですから遠慮せずにもっともっと長生きしてもらいたいものです。
介護の手伝いも出来ていない私がいうのもなんですが…

さてその際に福井に泊まったので、子供たちと恐竜博物館に行ってきました。
評判がよい博物館で期待して行ったのですが、確かに福井県が力を入れているためか、建物も立派で、展示も近代的な技術がたくさん見られ、楽しめました。
特にレプリカの恐竜の動きは、USJやディズニーランドのように精巧で、見入ってしまいました。
逆にリアルすぎて小さい子は怖がってしまうかもしれませんね。

恐竜がいた世界を考えると、なんだかワクワクします。
福井の山の中でなかなか行くのが大変な場所にありますが、おススメの博物館です。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事