笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

婦宝当帰膠を製造している武漢より

time 2016/01/15

婦宝当帰膠を製造している武漢の工場の会社より、写真のような華やかな新年を祝うポストカードが届きました。
これが中国式なのですよね。
写真ではよくわからないと思いますが、凝った刺繍になっています。

中には中国語で「婦宝当帰膠を今後ともよろしくお願いします」というニュアンスの内容が書かれていました。
すごく丁寧ですよね。

今年の中国の新年(旧正月)は2月8日。
景気の減退がいわれている中国ですが、また来月は爆買いの観光客が訪れることでしょうね。

新年お祝い.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事