笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三代目薬屋久兵衛

time 2016/01/30

先日twitterでもつぶやいたのですが、漢方薬局を舞台にした漫画があります。
ねむようこさんの作品で「三代目薬屋久兵衛」といいます。

朝のテレビ番組ZIP!で紹介されていて知ったのですが、早速書店で購入してきました。
少女マンガの部類で、基本的には恋愛ものなのですが、ちょこちょこと漢方の話が出てきます。
どちらかと言えば、昔からある、日本漢方を基にしたお店で、ちょっと当店とは違いますが、
こういったところから、漢方の興味を持つ方が増えてくるといいなあと思います。

ちなみにこの漫画は私の知人の倉田綾子先生(名古屋の漢方薬局綾心さん)が取材協力しているとのこと!
本の最後に出ていて、ちょっとびっくりしました。

漫画は相談机のわきに置いておきますので、ご興味のある方は読んでみて下さいね。

ねむようこ三代目薬屋久平衛.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事