笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

インフルエンザ対策として

time 2016/02/13

インフルエンザが流行しているようです。
学級閉鎖の情報もあちらこちらで聞きます。
ワクチンを打っているから大丈夫というわけではないので、ぜひ対策を心掛けましょう。

新しいチラシが入りましたので、ご覧いただくといいのですが、私はまずは睡眠と思います。
とにかく睡眠をしっかりと取ることが免疫力を高めて予防につながります。

しかし「それだけでは心配」「毎年のようにインフルエンザにかかってしまう」というような方は、漢方薬を活用しましょう。
「板藍茶」「板藍のど飴」が予防に最適ですし、少しノドが痛くなってしまった時は「天津感冒片」、寒気を感じたらすぐに「葛根湯」、この対策が出来ればだいぶ違いますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

インフルエンザ対策.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事