笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

幸せになりなさいという宿題

time 2016/02/18

少し前ですが、中高生による「あなたの大切なことば」コンクールの優秀賞として、「幸せになりなさい。これが私からの最後の宿題です」という作品が載っていました。
先生が最後の授業で伝えたことばとのことです。

感動しました。

幸せになろうという気持ちは持っていても、現実は辛いことが多いかもしれません。
それでも「幸せになりたい」ではなく、「幸せになろう」と努力することが大切に思います。
宿題としてふさわしいですよね。

私の大事にしたいことばの一つになりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事