笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

花粉症対策は漢方で

time 2016/02/25

今週に入って、花粉症の症状が急に出てきたと相談に来られる方が多くなっています。
いよいよ花粉シーズンとなってきてしまいました。
長い方はこれからゴールデンウィークまで症状が続いてしまうかもしれません。

最近は「眠くなりにくい」と宣伝されている抗アレルギー薬(アレグラ、アレジオンなど)が、ドラッグストアなどでも手に入るようになりましたが、これらは「身体を鈍感にさせる」お薬です。
一定数の方が、眠くなったり、ぼっとしたりして、仕事等に影響が出ていると訴えられています。

漢方薬は身体に働きかける作用がまったく違うので、眠くなることはありません。
逆に少し元気がでるような感覚が生じると思います。
即効性もありますので、お困りの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

花粉症対策を漢方で.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事