笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

初めてのお菓子作り

time 2016/03/15

昨日はホワイトデーでしたね。
私の長男は、ずっと前から「アイデアがあって、手作りでチョコを作るんだ」と張り切っていました。
私にだけ内緒で、そのアイデアを披露してくれたのですが、私もお菓子を作ったことなどなく…
かなり不安でしたが、ネットで情報を少し仕入れて、チョコを買ってきてチャレンジしてみました。

まずは湯せんでチョコを溶かします。
50度くらいでいいとのことだったので、慎重に。
そして家にあったハートと星の型に、スプーンでチョコを流しいれて冷蔵庫で固めました。
とはいえ、型が小さいので、長男は流しいれるのに一苦労。
最後に型から抜くのも、かなり硬く、私が強引に押し抜いて、ようやく出来上がり。

かなり不格好でしたが、長男の気持ちがこもったプレゼントになりました。
もらった長女とお母さんはとっても硬いチョコに苦笑いでしたが、美味しそうに食べていましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事