笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

鎌倉へ

time 2016/04/07

先日鎌倉に行ってきました。
江の島の駐車場に車を停めて、まずは江ノ電で鎌倉の大仏へ。
子供たちは大仏をじっくり見るのは初めて。
「普通に大きいね」と言っていました。
やはり大仏は日本っぽいのでしょうか、外人の観光客が多かったですね。

その後は鎌倉中心部へ。
報国寺という、竹林が有名なお寺に行ってみました。
駅から歩いて行ったのですが、なかなか遠く、子供たちはブーブー言っていました。
お寺の竹林はさすがに見事でしたが、子供たちはあまり興味がないらしく、すぐに引き返すことに…
さすがにお寺は子供たちにはなかなか理解しずらい場所ですよね。

とはいえ、私は鎌倉の街や海岸沿いを走る江ノ電が好きで、時々訪ねてみたくなります。
時間がある時にゆったりとするのがよさそうですね。

鎌倉大仏.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事