笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

こどもの日

time 2016/05/05

今日はこどもの日ですね。
お店に来る途中で、大きなこいのぼりが泳いでいる様子が、青空に映えて、すがすがしい気持ちになりました。
風が強いですが、快晴で暖かく、お出かけにはもってこいの祝日ですね。
本日も当店は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

さてこどもの日といえば、私はこどもと遊んでいる時はとても楽しく感じます。
小学校3年生の長男とは以前は相撲を取ったりしていましたが、今は将棋をさすことの方が多くなっています。
相撲も将棋もさすがにまだ負けません。
でもいつかは抜かされる日が来るのかなあ、と漠然と考えたりします。
やはり親としてはこどもに負けたくないという気持ちもあるのですよね。
とはいいつつ、親よりも立派になって欲しいとも…矛盾していますが。
親もこのような葛藤を抱えて成長していくのでしょうか。

そして今日は立夏です。
暦の上では夏。
夏の養生に徐々にシフトし、活動的に過ごしていきましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事