笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

全国亭主関白協会

time 2016/05/07

先日、新聞の投書欄で「夫婦円満は、世界の平和につながる」と回答していた方の肩書が、全国亭主関白協会会長となっていたため、気になって調べてみました。
ちなみに亭主とは本来お茶をもてなす人のことで、関白は天皇を補佐する役目であり、真の亭主関白とは、奥さんをチヤホヤともてなし補佐する役目だそうです。

HPは全般的にとてもユニークな内容で、私の奥さんは爆笑していました。

この会長さんは、とても”粋”ですね。
素晴らしいと思います。
少なくとも、今の時代に殿様のように男性がふるまっていては、夫婦の仲がうまく保てるとは思いません。
対等の立場であることを意識して、持ちつ持たれつ、楽しく夫婦で生活していきたいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事