笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山28.5.13

time 2016/05/13

今日も暖かく、いい天気ですね。
しばらく雨や風が強い日が続いていたので、このような天気はやはり気持ちがいいと感じます。

昨日も富士山が朝方キレイに見えていました。
東京都心でも鮮やかに見えたようで、話題になっていましたね。
今日も朝方はくっきりでしたが、午後になって少し霞がかかったようになってしまいました。

ところで、昨日名古屋から来られた営業さんが、「富士山の雪が少ないですね」と仰っていました。
富士山に雪が少ないと、すぐに温暖化や噴火の話が出てきますが、私が子供の頃も富士山に雪が多い年と少ない年がありましたし、あまり関係ないように思います。
もちろん温暖化対策も考えていくべきですし、富士山噴火も忘れてはならないですが、あまり気にし過ぎるのもどうでしょうか。

頭をからっぽにして、雄大で美しい富士山を眺めたいと思います。

富士山28.5.13.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事