笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

丹沢の渓谷

time 2016/05/24

日曜日に丹沢まで行ってきました。

以前に一度釣り堀を楽しんだことがある、西丹沢渓流釣り場ですが、今回は渓流釣りに果敢に挑んでみました。
お金を払うと、マスを3匹ぐらいでしょうか、放流してくれるのですが、いかんせん写真のような川ですから、すぐに魚はどこかに行ってしまいます。
そして流れが急なので、釣れるポイントは、岩場のかげの深場ぐらい。
そのような場所は他の方も狙っていて、釣るのはとても難しく、釣果はゼロでした…

しかし、子供たちが魚を食べたいというので、つかみどりに変更。
つかみどりの場所は水が少なく、さすがに捕まえられました。
その後、マスを焼いて食べましたが、やはり焼きたては美味しく、子供たちは喜んで食べていましたよ。

丹沢は本当に自然が豊か。
水は冷たく澄んでいて、空は青く美しく、新緑は映え、空気は美味しく、マスが釣れなくても、とても気持ちがよい1日でした。

西丹沢渓流釣り場.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事