笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中医学啓蒙サイトcocokara

time 2016/06/09

まだまだ知られていない中医学。
いわゆる日本漢方とは少し異なる学問であり、中国漢方とも言いかえられますが、今はどちらも「漢方」として一緒くたに扱われています。
その中医学のことをもっと世の中の方に知ってもらおうと、私もブログやメルマガ、HPなどで発信しています。

そして今回、中医学に基づいて作られた薬(中成薬)のメーカーのパイオニアでもあるイスクラ産業が、中医学啓蒙のために新しいHPをオープンしました。
「COCOKARA中医学」というサイト名です。
https://chuigaku-cocokara.jp/
中医学講師である、漢方の専門家の先生が書かれた記事がメインのようで、今後さらに充実していくことでしょう。
このサイトからも中医学に興味を持つ方が増えてくれるといいなあと思います。
皆様も、ぜひのぞいてみて下さい。

ちなみにココカラというサイトは世の中にたくさんあるようで、検索しても「COCOKARA中医学」はなかなか出てきません。
ココカラは、心と体という意味に、まず最初は、というニュアンスが込められていると思うのですが、優しい語感ですし、人気がある名前なのですね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事