笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

相模湖プレジャーフォレストでキャンプ

time 2016/06/11

月曜日が運動会の振り替えで学校が休みであったため、日曜日の夜から神奈川県の相模湖プレジャーフォレストにキャンプに行ってきました。
キャンプと言っても、備え付けのテントがあり、専用の炊事場まで付いていて、至れり尽くせり。
以前からキャンプには行きたいと思っていたのですが、やはりある程度大きくなってからと考えていたら、下の子は8歳になっていました。
ということでキャンプデビューは、ちょっと贅沢にテント付きにしてみた次第です。

最初は文句を言っていた子供たちも、やはり外で開放的な気分で楽しむキャンプの食事やテントでの夜のトランプなど、とても楽しかったようです。
次回は十年近く使っていないテントを引っ張り出して、テント設営からやってみようかなあと考えています。

ちなみにキャンプ場は設備も新しく、近くに広々とした日帰り温泉施設もあり、快適でした。
翌日は遊園地で思いっきり遊んで、ちょっと子供たちはお疲れ気味でしたが、楽しい思い出になったことでしょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事