笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2016夏号

time 2016/06/16

不妊治療の雑誌、JINEKOの夏号が届きました。

今号の特集テーマは「今こそ、食事のカタチを見直そう」となっています。
食事は毎日摂るものですから、言うまでもなく、とても大事。
とはいえ、あれがいいこれがいいという情報に惑わされたり、食材選びや仕込みに頑張りすぎても大変です。
無理のない程度に、バランスよく食事を楽しむことが大切と思います。
また、今回の特集では医師から「ビタミンD」の不足と不妊との関連が指摘されているとの内容がありましたが、過度に日光を避けていることも原因と思います。
食事も旬のものを摂ることが大切ですし、自然体で過ごすことが妊活につながるのですよね。

その他、今主流となってきている、排卵誘発を低刺激で行う自然周期法の特集もあり、今号のJINEKOも勉強になりますよ。
フリーの雑誌ですから、どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね。

JINEKO2016夏.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事