笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

原中学校の同窓会

time 2016/07/19

一昨日の日曜日に私の卒業した沼津市立原中学校の同窓会がありました。
76名の参加者でしたが、約30年ぶりに会う旧友も多く、とても懐かしく感じました。
当時は一クラス43人ほどで8クラスあり、学年で約350名。
これだけいると、同じクラスになったことがなく、部活でも接点がないと、名前を聞いても分からない人もいるのです。
それどころかよく遊んだ友達でさえ、30年ぶりとなると、なかなか認識が出来ず…
逆にまったく変わっていない友達も多く、楽しく面白く、時間を過ごすことが出来ました。
これから10年経ち、20年経っても、また元気に再会を喜び合えるといいと思います。

ちなみに最近は市や町が同窓会に補助を出しているところもあるそうですね。
地域を盛り上げるために同窓会って役立つように感じます。
今回私が同窓会の幹事をさせてもらい、大変な面もありましたが、楽しいことも多々。
「同窓会やりたいなあ」と考えている方は、ぜひご自身で幹事やってみて下さいね~

down

コメントする




今日の富士山

過去記事