笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ハウステンボスで青年大会

time 2016/07/26

日曜日に長崎で開かれた、日本中医薬研究会の青年大会に参加してきました。
青年と言っても50歳未満が対象なのですが、漢方の先生は高齢の方が多く、このような集まりはとても珍しいのです。

ハウステンボスで行われたと言っても遊ぶわけではなく、V字回復させた澤田社長の右腕の髙木専務の話から始まり、グループディスカッションと、会議室でみっちり勉強しました。
やはり年齢が近いと和気あいあい、楽しく出来るもので、懇親会を含め、とても盛り上がっていましたよ。

今回は全国で頑張っていらっしゃる先生とお話が出来て、とてもいい機会となりました。
お互いに切磋琢磨勉強して、中医学の啓蒙に力を尽くしていきたいと考えています。

ちなみにハウステンボスは、30年以上ぶりに訪ねました。
当時をまったくといってよいほど覚えていないので何とも言えませんが、さすが話題になるだけあって、活気があるように見えましたよ。
今度は家族でゆっくり訪ねてみたいと思っています。

ハウステンボス.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事