笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

オリンピックと原爆慰霊の日とお祭りと

time 2016/08/06

リオデジャネイロオリンピックが開会を迎えましたね!
開会式を少し見ましたが、選手たちの笑顔がいっぱいで、素敵だなあと思いました。
比較するべきではないかもしれませんが、甲子園で球児たちは整然と行進して入場してきます。
それはそれでかっこいいと言えども、あこがれの甲子園であるのに感情を押し殺しているともいえますよね。
いずれにしても、オリンピックに出場できるというのは、それだけで夢のような出来事ですから、選手たちはその瞬間を十分に楽しんでもらいたいものですね。

そして今日は広島の原爆慰霊の日でもあります。
先日はオバマ大統領が広島を訪れたばかりですし、一段とその意味が深い一日になりそうです。
子供たちのためにも、核廃絶のための何かしらのアクションを私も考えていきたいなと感じます。

最後に今日はお祭りデーで、長泉のわくわく祭りに、裾野の夏祭りが開かれています。
他にも地元のお祭りがあるようですね。
お祭りは元気をもらえる場所だと思います。
熱中症には気を付けて楽しんでくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事