笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

漢方セミナー開催しました

time 2016/09/10

本日は「漢方・中医学がわかる本」解説セミナーの1回目でした。
参加者は2名のみでしたが、少数精鋭、やる気のあるお二人はとても熱心に聴かれていました。

今回は「part1」の中医学基礎知識について学びましたが、何度やっても基礎は大切であることを自覚します。
何でもそうだと思いますが、基礎がしっかりしていると、応用が利くのですよね。
逆に基礎がしっかりと固まっていないと、ある程度の対応は出来ても、最後の詰めが甘くなるように感じます。
私も、このような講義をすると基礎を再認識できます。

次回来週の土曜日はPart2になりますが、今回よりは実践的になり、楽しめる部分もあると思います。
2回目から聞かれても理解できる内容となっていますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事