笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビューのご紹介です。
214号ですね。

今号の中国探訪は「廬山」。
有名な観光地ですね。
世界文化遺産、世界ジオパークにも認定されているとのこと。
そして中国仏教の第一の霊山だそうです。
いわゆるパワースポットでもあるのでしょうね。
きっと古代よりたくさんの人々を癒してきた場所なのだと、写真を見るだけでも感じさせます。

次に「漢方の知恵袋」のコーナーは食中毒について。
秋冬も食中毒は発生します。
胃腸の弱い方、免疫力が落ちている方は要注意ですよ。
万一食中毒となってしまっても、あわてずに軽症であれば漢方で十分対応できます。
そして、弱ってしまった胃腸のケアにも漢方が大活躍しますよ。

今号のチャイナビューもぜひお気軽にご覧くださいね。

チャイナビュー214号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事