笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

グッジョバ

time 2016/10/11

グッジョバという新しい施設が人気とのことで、よみうりランドに行ってきました。
グッジョバは車、文具、ファッション、食品の工場で構成されていて、能動的に学べる、遊べる場所という触れ込みです。
子供を遊ばせるときに、単なる遊園地ではなく、「体験型」という言葉にひかれるのですよね。

最初に、いわゆるIoT(Internet of Things)の未来を体験できる迷路施設も10月に期間限定で行われていたので、チャレンジ。
靴にセンサーのようなものがついていて、スマートフォンと連動し、歩いたりすることで様々な反応をします。
ただこの靴が20センチまでしかなく、下の子は普段21.5センチを履いているのに、無理矢理履いて中に入りました。
そのためか反応が悪く、一部の機能しか動作しないという結末に。
それでも、靴にもインターネットがつながるなんて、面白いですよね。

その後、いくつかグッジョバのアトラクションをやりましたが、混雑がひどく、人気の施設は90分待ちなどだったため、昔からの遊園地のコーナーへ。
ここも混んではいましたが、たまたまやっていた大道芸のHiro&AGさんの技がすごかったですね。
跳び箱24段の世界記録を持っているとのことですが、パイプいすを重ねて、高さ2メートルは超える簡易跳び箱を宙返りしながら飛んだり、そのうえでの逆立ちなど、体張ってました。
危険極まりないのですが、真剣に頑張っている姿は心打たれます。

その後、遅い時間になって空いてきたので、グッジョバのアトラクションをいくつかやりましたが、電気自動車などを制作をするワークショップは結局出来ず。
それでも子供たちは楽しく過ごせたようで、よい休日となりましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事