笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津市長選挙で大沼氏が新市長に

time 2016/11/01

日曜日に行われた沼津市長選挙で、大沼氏が現職の栗原氏に大差をつけて、新しい市長になりました。
沼津市は人口が20万人を切り、駅前のデパートが無くなり、あまりいい話題を聞きません。
このままでは市の衰退が進むばかりという市民の危機感が強く、何とか流れを変えたいという思いが今回の選挙結果になったのかもしれませんね。

個人的には、8年務めた市長は潮時かなあと感じます。
どうしてもスタッフとの「仲間意識」が出てきて守りに入ってしまうでしょうし、初当選した時のモチベーションも低下するのではないかと思うのです。

2019年秋にはららぽーとが出来る予定ですし、長年にわたる駅の高架化の問題もどちらかに決着して、とにかく前に進んでもらいたい気持ちです。
やはり静岡県東部が元気になるためにも沼津市が変わってくれることを期待します。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事