笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津高専祭

time 2016/11/08

日曜日に沼津高専祭に行ってきました。
初めていったのですが、さすが高専の文化祭は普通の高校とは違いますね。
食べ物のお店もたくさん出ていましたし、趣向を凝らしたステージ、体験授業や様々なイベントなど、盛りだくさんの内容でした。
パンフレットからして、しっかりとした印刷物で高級感がありましたし。

私から見ると面白そうな体験型のイベントがたくさんあったのですが、子供たちにはよくわからないのか、結局は写真の「触れる水を作ろう」というコーナーと、いくつかの展示を見て、あとは大道芸のステージやお茶会に参加した程度。
普通のお祭りと変わらないような楽しみ方でしたが…

個人的には久しぶりに化学薬品の臭いのする研究室に入ったり出来たので、大学時代を思い出し、とても楽しい時間でしたよ。

沼津高専祭.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事