笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山真っ白に

time 2016/11/25

昨日は関東で初雪とのこと、急に冬がやってきた感じですね。
この辺りは完全に雨でしたが、御殿場では9センチの積雪があったとのこと。
まだ準備が整っていないところに降ると、いくら雪に慣れた御殿場の方も大変だったのではないでしょうか。

さて写真のように富士山も真っ白に雪化粧。
写真には写っていませんが、手前の愛鷹山も、東の箱根の山も雪を被っている姿が見えました。
白く輝く富士山を見ると冬が来たことを実感し、合わせて冷たい空気を吸うと、なんとなく体が一新される気分です。
一か月後はクリスマス。
今年もラストスパートの時期ですね。

2016.11.25富士山.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事