笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津のお土産お菓子、だしっぷす

time 2017/01/12

先日、はじめて「だしっぷす」を食べました。
「だしっぷす」は沼津で発売されているご当地お菓子です。
その名の通り、駿河湾で取れる魚から取った「だし」を使って作られているそうです。

1袋250円でしたでしょうか、普通におやつとして食べるには高いので、今まで購入したことはありませんでした。
それでもお土産と考えれば全然安いですよね。
ものは試しですし、地元を応援したい気持ちもあって、今回買って食べてみたのですが、味わい深くて美味しかったですよ。

年末には沼津港に行ったのですが、すごい人手でした。
深海魚水族館も人気だそうですね。
沼津の街はあまり元気がないという話をよく聞きますが、何とか工夫して、活気を出してもらいたいものです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事