笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊豆長岡黒柳の温泉まんじゅう

time 2017/01/17

お客様から、伊豆長岡にある黒柳さんの温泉まんじゅうを頂きました。
「黒柳」というお店の名前は知らなかったのですが、HPで見ると見覚えのある包み紙が載っていて、「見たことあるなあ」と感じました。
創業は昭和20年とのことで、「元祖温泉まんじゅう」と言われる所以は、中伊豆温泉で最初に温泉まんじゅうを売り始めたからだそうですよ。

砂糖が含まれたお菓子の食べ過ぎはよくありませんが、昔ながらのおまんじゅうやおせんべいにはいい面もあると思います。
たまには甘いお菓子を食べて疲れを癒したいですね。

S様、お土産をありがとうございました!

伊豆長岡黒柳のおまんじゅう.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事