笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビュー218号のご紹介です。
今号の「中国探訪」はパンダ好きの方必見!「大熊猫」特集。
表紙のパンダもかわいいですが、冊子の中には赤ちゃんパンダが群れている写真が載っています。
まるまるとしたパンダがたくさんでとってもかわいいですよ。
中国成都にはジャイアントパンダ繁殖基地があり、176頭のパンダが飼育されているそうです。
日本中医薬研究会が養育費を寄付している「冠元ちゃん」もその中の1匹なのですよ。

人物紹介は朗平さん。
私はバレーボールをやっていたので、その名前はよく覚えています。
中国的生活はアイススケートが紹介されています。
北京では公園の池や湖で出来るアイススケートが大人気だそうですよ。

最後に漢方の知恵袋は「花粉症」。
毎年やってくるこの辛い季節を乗り切るための知恵が満載です。
花粉症の方はぜひお読みになってみて下さいね。

チャイナビューは店頭で無料配布していますので、どうぞお気軽にお持ちください。

チャイナビュー218号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事