笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ひなまつり

time 2017/03/03

今日は3月3日でひな祭りですね。
童謡では「今日は楽しいひな祭り~」と歌っていますが、今は賑やかなお祝いをする家庭は少ないのではないでしょうか。
私の家でも雛飾りを出すだけで、特別に何をするというわけではありません。
とはいえ、このような日本古来の伝統行事はクリスマスやハロウィンなどより大切であり、大事にしていかなければならないのでは、と考えます。
私も今日は長女の健やかな成長を願って、夕食を一緒に楽しみたいと思います。

ということで今年はもう終わってしまいますが、来年は女の子と一緒にご来店されたお客様に何かサービスをしようかなと考えています。
1年後なので、忘れないようにしないと…

down

コメントする




今日の富士山

過去記事