笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

乾癬の話題

time 2017/05/18

女優の道端アンジェリカさんが乾癬の持病を公表した、というニュースが出ていました。
乾癬という病気に対しての理解がまだ進んでいないとのことでしたが、アトピーやじんましんなどの皮膚病に比べ、詳しく知っている方は確かに少ないのかもしれません。

最近、乾癬の患者さんは増えているとのことで、当店でも乾癬の相談は多いのが現状です。
簡単に治らない病気とされ、悩んでいる方も多い皮膚病ですが、漢方で数か月で良くなるケースもたくさん見ています。
先生によっては「必ずよくなる」と仰る方もいて、漢方薬が著効を示すことが多い、皮膚病の一つのようにも感じます。

とはいえ、生活面に気を付け、漢方薬もかなりしっかりと飲み続けないとならないことが多く、克服が大変な病気に変わりはありません。
これをきっかけに偏見を持つ方が減り、そして乾癬対策に漢方が有効であるということを知る方は増えてくれるといいのにな、と思った出来事でした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事