笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2017夏号

time 2017/06/17

不妊治療に関する雑誌、JINEKOの2017年夏号が届きました。

今回もっとも気になった記事は「漢方で体質改善するのと、不妊治療どちらがいいの?」という質問に対する回答。
回答された京都の渡辺先生は決して漢方を否定しておらず、ちょっと安心しました。
まだまだ漢方を理解して頂けないドクターも多いですからね…

当店で相談されている方も、西洋医学的な治療と、漢方を並行している方が大半です。
もちろん漢方のみの方もいらっしゃり、それで成功した方も数多くいらっしゃいます。
双方の利点を取り入れていくのが一番良いのではないでしょうか。

その他にも興味深い記事もたくさんありましたよ。
JINEKOは相談机の横においてありますので、どうぞご自由にお持ちになってくださいね。

不妊雑誌JINEKO2017夏.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事