笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

奥田知志さんのこと

time 2017/07/07

先日朝日新聞の土曜特別紙に奥田知志さんの紹介記事がありました。
この記事を読むまで、奥田知志さんのことは全く知らなかったのですが、キリスト教の牧師で、NPO法人「抱僕」の理事長をされているとのこと。
「抱僕」はホームレスを支援している組織で、「一人の路上死も出さない」ことを目標にしており、その活動内容は記事で説明されていますが、慈愛に満ちています。
人間はどうしても自分の損得を考えてしまいがちですが、奥田さんをはじめ、「抱僕」に携わっている方々はホームレスの方の命を救うことだけのために活動をしており、その姿勢には頭が下がるばかりです。
「人の命に関わることに理由なんていらない」という言葉には心から共感しました。
このような生き方、本当に素晴らしいのですが、なかなか真似は出来ません。
ただこのような生き方をしている人がいるということを知っただけで、何か勇気をもらった気がします。

そして奥田知志さんはSEALDsを作った奥田愛基さんのお父さんと知り、ビックリしました。
奥田愛基さんの行動力にも驚くばかりで、すごいなあと感じていましたが、お父さんもすごい人だったとは…

二人の奥田さんに共通しているのは「行動力」と感じます。
私も、考えたこと、感じたこと、やりたいこと、考えてばかりでは何も進みませんから、行動に移していきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事