笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

田貫湖キャンプ

time 2017/07/18

日曜日、田貫湖にキャンプに行ってきました。
田貫湖のキャンプ場は、予約が必要なく、フリースペースです。
3連休だったので、混んでいるかもなあと思いつつ、天気もまあまあの予報でしたし、夏休みの日程的に今後キャンプに行ける日がなさそうだったので、決行を決意。
日曜日の朝から準備を始めて、11時ぐらいにのんびり家を出ました。

途中で昼ご飯を食べたりしながら着いたのが13時頃でしたが、湖のそばのサイトはかなりの混雑。
やはり他の方のテントが近いと、気が引けますよね…
フリーサイトの欠点かもしれません。
ということで、やや遠めの奥の方、道路も近い、人気のない場所でテントを張ることにしました。
それでも、3連休、受付8時からなのに、13時に着いて余裕でテントを張れるのですから、気楽なものです。

さて夕食はお決まりのバーベキューでしたが、夕方、家族全員虫刺され。
虫対策は考えていたつもりでしたが、あっという間に刺されてしまった感じでした。
最初は蚊かなあと思っていたのですが、2日経っても痒みが出てくるので、ブヨかもしれません。

とはいえ、自然の中での食事や、夜テントでの家族でのトランプなどは何度やっても楽しいものです。
田貫湖は富士山も雄大で、自然豊かなキャンプ場なので、とてもおススメですよ。

down

コメントする




よもやま話

今日の富士山

漢方や体の話

過去記事