笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

映画っていいですね

time 2017/07/29

夏休みに入り、夜少しだけ時間が出来たので、家族で映画を見ました。
レンタルですけどね。

私が選んだ「海街diary」は、映像がきれいで、縁側でのひとときや小さな食堂での触れ合い、そして浜辺での風景など、日本での素朴な生活が心地よく、ほっとできる映画でした。
少し込み入った家庭環境の4姉妹の物語なのですが、のんびりと映画が見たい方にはおススメです。
ただ、ドキドキが好きな下の子は「おもしろくない」と言っていましたが…

そして長女が選んだ「ORANGE」は、お母さんが自死をしてしまったことを悔いる男の子を、友情で救おうとする内容であり、重い面もありながら、「青春」を感じさせてくれて、こちらも面白く見ることが出来ました。
ハラハラする場面も多く、笑いも、恋愛の要素も入っているため、子どもたちにはもってこいですね。
小学生にはちょっと早いのかもしれませんが、中学生にはピッタリの気がします。

映画はストレス解消にも役立つと思います。
もちろん映画館で見れば、さらに心に響きますよね。
私も、この夏、もう何本か見れればいいなあと考えています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事