笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お祭りざんまい

time 2017/08/05

今日は各地でお祭りが開かれていますね。

まずは長泉わくわく祭り。
以前はキャラクターショーなどをやっていましたが、今は踊り、ダンスが見もののようです。
夕方から夜にかけても踊りパレードが続くようですね。

そして地元裾野市は、大花火大会。
今見ると、北の空はちょっと暗いのですが、風がそこそこ吹いていて、花火日和ではないでしょうか。
芝生に座ってゆったりと見れる裾野の花火大会はおススメです。

また御殿場では、駅前が歩行者天国となり、神輿が出て賑わっているとのこと。
明日はわらじ祭りも開催されるそうです。

最後に清水町の湧水祭り。
清水町の柿田川公園で、手筒花火を打ち上げます。
私は見たことがないのですが、手筒花火の迫力はすごいといううわさ。
一度は見てみたいものです。

今日はとても暑くなっているので、熱中症には気を付けつつ、お祭りを楽しめるといいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事