笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

柿田川湧水公園へ

time 2017/08/22

子どもと自転車で柿田川湧水公園に行ってきました。
サントムーンにはよく行くのですが、目の前の公園に行くのは久しぶり。
私が最後に足を運んだのは5年以上前のような気がします。
ただ長男は学校の遠足で湧水を見て、「初めて景色を見て感動した」と言っていたのを聞き、それほどお気に入りなら何度も行かないとなあ、と思っていた次第です。

うっかりカメラを持っていかなかったので、写真がないのですが、湧水は相変わらずとてもキレイでした。
水が湧き出る様子は確かに神秘的なのですよね。
とはいえ長男は、青く見える川底が美しく見えたようです。

人それぞれ感動するポイントは異なり、それは個性でいいのですよね。
私が今まで見た中で一番感動した景色はどこだろう…と考えながら、公園をあとにしました。
日常の景色が思い出に残っていることもありますが、やはり特別な場所からの景色は素晴らしいものがあります。
とにかく、子どもには出来る限り、たくさんの景色を見せてあげたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事