笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三保の水族館へ

time 2017/09/29

日曜日、お彼岸のお参りのあと、旧清水、三保の水族館へ行ってきました。
正式名称は東海大学海洋科学博物館のようですね。
おそらくですが20年ぶりぐらい、昔は人体博物館があり、とても興味深いというか、すごいと思った記憶があるのですが、今は水族館と自然史博物館のみになっていました。

水族館は建物は小さめながらも、大きな水槽もあり、子どもたちは「すごいね」と感動していました。
動物でも魚でも、生き物を見ると、何か刺激を受けますね。
たくさんの魚を見て、何か力をもらった気もします。
ちなみに2階には博物館らしく、展示物などや魚のロボットのようなものもあり、こちらは機械的です。
東海大学の学生さんらしいスタッフが、説明などを頑張っていました。
これはこれで特徴があって楽しいスペースでしたよ。

もう一つの自然史博物館は、恐竜の化石が中心ですが、水族館を見終わった後だと少し物足りないかも。
まあ興味次第だとは思いますが。

ということで、3時間ほどでしたが、家族で楽しい時間を過ごした1日でした。

三保水族館.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事