笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

久しぶりの山中湖ワカサギ釣り

time 2017/10/10

日曜日、長女はテスト勉強とのことで、長男と二人で山中湖にワカサギ釣りに行ってきました。
長女が、船が揺れるのがイヤだと言って最近行きたがらなかったので、3年ぶりぐらいでしょうか。

当日は暖かく、午前中こそ上着を着ていましたが、午後は半そででも暑いくらい。
二人で日焼けをしてしまいました。
肝心のワカサギは、午前中はちょっと渋く、4時間ぐらい釣って、二人で50匹ほど。
しかしお昼ごはん休憩の後は好調で、1時間半ほどで60匹ぐらい。
結局二人で113匹釣りました。
私一人で100匹以上釣ったこともあるのでイマイチかもしれませんが、富士山が顔をのぞかせる雄大な景色の中、心地よい天気にも恵まれて、休日を楽しめましたよ。

山中湖わかさぎ29.10.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事