笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2017秋号

time 2017/10/14

少し前の話ですが、不妊治療に関する専門冊子「JINEKO」2017秋号が届きました。

今回気になった記事は、特集として取り上げられていた「男性不妊」。
男性が原因の不妊は全体の半数近いと言われるのに、どうしても不妊治療は女性主体になりがちです。
妊娠するのは女性ですから、ある程度は致し方ないとしても、男性ももっと自覚が必要に思います。
「男性不妊」に対する医学的手段がほとんどないという点も大きいのかもしれませんが…

その他、疑問点に対して専門家が回答している記事は大いに参考になりますよ。
JINEKOはフリー冊子ですので、どうぞお気軽にお持ち帰りになってくださいね。

JINEKO2017秋.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事